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概説:予定と連絡

予定 実際
10月 1日 ガイダンス ガイダンスを行う。授業の概略を説明する。
10月 8日 休日(体育の日)
10月15日 A.対人的影響:承諾と説得の技法
A.1.承諾技法:Foot-in-the-Door 技法など
承諾技法の個所を終了。「承諾誘導後の態度変化」については触れることができなかった。
10月22日 A.2.説得的コミュニケーション:送り手、受け手の効果 最初に先週の積み残し=承諾誘導後の態度変化を説明する。その後「説得」の「学説展開」を説明する。あまり進まなかった。
10月29日     同:内容、メディア、環境の効果 メッセージ要因の途中で終わる。次回には説得を終わりにします。
11月 5日 B.集団内影響過程
B.1.大勢にしたがう:同調過程
メッセージ要因の途中で終わりにする(遅れています)。途中で質問紙調査への回答をお願いする。調査の主は院生の辻大輔君です。調査の分析結果に興味があれば、辻君に問い合わせてください。辻君の連絡先はこのサイトのどこかのページに載っています。
11月12日     同:多数派と少数派 説得を終了する。2週分遅れてしまいました。次週からB.集団内影響過程です。
11月19日 B.集団内影響過程
B.1.大勢にしたがう:同調過程
(2001/11/19 にスケジュールを調整した。)
B.1.大勢にしたがう:同調過程、の途中まで講義する。
11月26日 休校日 休んだ。
12月 3日 B.1.大勢にしたがう:同調過程(残り)
B.2.非意図的影響:社会的学習・社会的促進
残り時間の都合で以後、以下のように予定を変更します。
左記の予定を終了。
12月10日 C.マスコミの影響
C.1.マスコミの影響:暴力と自殺、テレビゲームの影響
左記の予定を終了。
 1月 7日 C.2.マスコミの影響:性描写、性役割 左記の予定を終了、せず。次回(1月21日)の冒頭で「レイプ神話」などについて説明します。
 1月14日 休日(成人の日) 休んだ。
 1月21日 D.群集過程
D.1.定義
D.2.没個人化
冒頭でポルノの効果(レイプ神話など)を説明。この日のプリントに従って左記の内容を説明する。来週1月28日に何を話すかは、来週までに考えます。
 1月28日 E.集団意思決定集団の不合理:集団分極化、集団思考などに議論を限定 E.集団過程:隠れたプロフィール、社会的手抜き、集団極性化、集団思考について講義した。この授業も本日で終わり、来週は期末試験です。
 2月 4日 期末試験
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