予定 | 実際 | |
4月11日 | ガイダンス | ガイダンスを行う。授業の進め方を説明する。 |
4月18日 | 履修希望者を対象に授業の進め方を決める。余った時間で高木が社会心理学に関連した話をする。 | 出席者を16名で確定する。生協で注文した本が10冊であるので、本を購入できない人6名については、テキストを高木経由で注文することにした。出席者を3グループに分け、集団で1つの章を順番に担当することとした。 (4月19日現在、テキストは4月24日に私に届くと連絡をもらっています。) |
4月25日 | 第1章:社会心理学のフィールド 担当:第1グループ ○担当者は次の点に注意すること。 ・内容を簡潔に報告する。 ・他の出席者や私からの疑問、質問に答えられるようにしておく。 ○出席者は全員、第1章を読み、疑問点などを整理して授業に臨むこと。 |
第1章の途中で終わりになりました。次回も引き続き第1章について。疑問、主張を各自用意しておいて下さい。 |
5月 2日 | 休講 | |
5月 9日 | 第1章、続き | Chap.1 の P.28 まで終わる。 出席者への課題:次回の前日(火曜)までに、テキストの内容に関する疑問点をメールで高木宛に知らせること。 |
5月16日 | 第1章: 残り 第2章 担当:第2グループ |
授業の最初に小テスト(quiz)を行う。解答とテキストを読み返して理解しておいてください。 予定が遅れ、第1章をやっと終わる。次回から第2章です。 |
5月23日 | 第2章 担当:第2グループ | 授業の最初に小テスト(quiz)を行う。前回の quiz のうち、正答率の低かった問題について議論する。今回の
quiz についても、解答とテキストを読み返して理解しておいてください。 本日の quiz の採点は、先ほど不二家で食事をしながら終わらせました。正答率はまあまあです。あらためて来週お話します。 |
5月30日 | 第2章 担当:第2グループ。第2章はこの日で終わりにする予定。また quiz をします。問題の範囲は、第2章全体。ただし前回の quiz の範囲はあまり出ません。 | 先週と同じく、授業の最初に小テスト(quiz)を行う。前回の quiz のうち、正答率の低かった問題について議論する。今回の quiz についても、解答とテキストを読み返して理解しておいてください。次回の前日(火曜)までに、テキストの内容に関する疑問点をメールで高木宛に知らせること。 |
6月 6日 | 先週の quiz、質問(第2章)について議論する予定。 第3章に入ります。テキスト89ページまで読んでおいてください。 |
高木が歯医者に行ったため家庭学習。本日の予定をそのまま来週の予定にします。ここまでに出ている質問(メール分)について、担当者は回答できるようにしておいて下さい。 |
6月13日 | 先々週の quiz、質問(第2章)について議論する予定。 第3章に入ります。テキスト89ページまで読んでおいてください。 |
小テスト(Quiz)をし、高木が主に heuristics について説明する。 |
6月20日 | (もしかして、学生大会のため休講?) →と思ったら、学生大会で休みなのは5・6だけだそうです、今年から。授業やります。 第3章の最後まで。 |
第3章までの、事前メール質問について議論する。授業としても第3章まで終わった、ということにする。 |
6月27日 | (たぶん、高木が外国に行っていて休講) 休講中の措置 ・第3章までを各自復習しておく ・第4章を呼んでおく。 |
休講した。 |
7月 4日 | (たぶん、高木が外国に行っていて休講) | 休講 |
7月11日 | 第4章、担当:第1グループ | 小テスト(Quiz)をし、第4章を終了した。授業は本日で終わり、後は期末レポートです。 |
7月31日 | レポート提出期限 レポートの課題:第4章の内容の範囲で、自分が興味を覚えた点についてテキストの内容をまとめ、何がしかに議論を加える。 提出期限:7月31日(消印有効) レポートの提出方法: 1.高木まで郵送する。 〒338-8570 さいたま市下大久保255 埼玉大学教養学部 高木英至宛 2.高木の研究室に持参する。高木がいなければドアの下から研究室内に入れておく。 3.メールで送る、あるいはレポートのファイルをメールに添付する。ファイル形式はテキストファイルかワードファイルとすること。 メール宛先:etakagi@post.saitama-u.ac.jp |
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