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概説:予定と連絡

予定 実際
 9月30日 ガイダンス−対人・集団過程の社会心理学 ガイダンスをし、この授業が扱う範囲を説明する。この授業の試験を1回にするか何回かに分けるかについては、次回にもう一度質問します。
10月 7日 A.1.承諾技法:Foot-in-the-Door 技法など 承諾技法のうち、2.相互性に基づく技法、までを終わる。初回からいきなり、数分の残して授業を止め、予定未完了になってしまいました。本日まだ風邪気味ですので許して下さい。
10月14日 休講(体育の日) 休んだ。
10月21日 A.1.承諾技法の残り
A.2.説得的コミュニケーション:送り手、受け手要因
A.1.承諾技法の残りを説明した。
プリントで配布した「A.2.説得」分を説明した。
10月28日 説得、その他の部分 説得の途中で終わる。メッセージ要因がまだ終わらず。
11月 4日 休講(振替休日) 休んだ。
11月11日 A.2.の説得の残り
B.1.大勢にしたがう:同調過程
A.2.の説得の残り
B.1.大勢にしたがう:同調過程のうち、「B.1.2.同調研究の実験パラダイム」までを終わりにする。
11月18日 ・同調過程の残り(多数派と少数派、Social Impact 理論など) 左記の個所を終了
11月25日 休講
12月 2日 中間試験:試験範囲は11月18日までに講義した範囲です。
B.2.非意図的影響:社会的学習・社会的促進
・中間試験をする。
・モデリング(社会的学習)について説明する。
12月 9日 B.2.非意図的影響のうち、「社会的促進」(Cの途中まで行くと思います。)
C.1. マスコミの影響:暴力と自殺、テレビゲームの影響
C.2. マスコミの影響:性描写、性役割
休講連絡:夕方から雪が激しくなる可能性があるので休講にします。
 1月 6日 B.2.非意図的影響のうち、「社会的促進」
C.1. マスコミの影響:暴力と自殺、テレビゲームの影響
B.2.を終了する。
C.1.マスコミの影響のうち、攻撃の途中まで講義する。
 1月13日 休講(成人の日)
 1月20日 C.1. 「マスコミの影響:暴力と自殺、テレビゲームの影響」の残り
C.2. マスコミの影響:性描写、性役割
[授業スケジュールの都合で、D.集団意思決定は省略することにしました。]
・C.1.のうち、罰による犯罪の抑止、TVゲーム、自殺、について説明を終える。
・C.2.性ステレオタイプの途中で終わる。
 1月27日 C.2. マスコミの影響:性描写、性役割(の残り)
E.群集行動:概念と没個人化
E. の「没個人化」までを終了する。次回は試験です。試験室はA104です。
 2月 3日 期末試験(期末試験以降に講義で話したことから出題します。試験範囲が狭いため、問題の形式をどうするかを現在[1月20日現在]考慮中です。) 試験を終了する。
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