授業 > 社会心理学実習
問合せ メール 戻る
Top   概要   予定と記録   配布資料  

このページは「社会心理学実習(行動研究法T)」についてお伝えします。
授業の登録に際しては授業科目番号に気をつけてください。昨年の例では、所属専修によって授業科目番号が異なり、登録後の変更ができない受講者がおりました。不明の点は学務係で確認するようにお願いします。
連絡事項を以下に書いておきます。

日付 連絡事項
2006/07/31 一応終了しました。進度が遅かったのは何がまずかったのかなぁ、と考えています。まず、私の方の準備不足があります。言い訳になりますが、今の状況は大いに無理なんですよ。
2006/07/11 気がつきませんでしたが、7月17日(月曜)は休日です。代わりに、月曜の授業用の補講割当日である7月29日(土曜)に授業をします。29日は10時20分から、同じ教室に来てください。
7月10日に宿題を出しました。内容は7月10日のプリントに記載しています。7月24日までにファイルで提出してください。
2006/06/27 今週からデータいじりに入ります。統計ソフトのSPSSを使って既存のデータを分析する練習をします。重要なのは、なるべく長い時間を使って統計ソフトをいじることです。分からない点があれば、私に質問するなり、分かっている人に質問するなりしてください。なお、実験室が閉まっているとき、資料室に行き、授業の課題のために使いたい旨いえば、実験室の鍵を貸してくれます(ちゃんと返してくださいね)。
2006/06/10 宿題レポートについて、まだ提出の仕方が周知されていないようです。次の点をよく確認しておいてください。
1.レポートは原則としてサーバのこの授業の領域にブラウザを使って転送します。やり方の分からない人は、分かっている受講者に聞くか、私に相談に来てください。実際に会って説明しないと分からないと思います。
2.サーバ領域に転送できないときにはメールで送ってもらうことになります。レポートを送る先(アドレス)は次です。TAの森田君が受け取ります。
      saidai-reportbox_2006@mail.goo.ne.jp

 ついでですが、次の質問をメールで受けました。

質問:提出したはずのレポートがftpのフォルダに入っていないのはどうしてでしょうか?

メールの返信で返事を書いて送ったのですが、メールが戻ってきてしまいました。そういうの、このところ多いです。インターネットのメールが受け取れる設定になっているかどうか、よく確認しておいてください。
 
私の返事:うーん。それだけだと、私も答えようがないです。(これだけで答えるとすると、「そりゃ、ftp でおくっていないからですよ」というだけです。)
何をどのような手順で行ったら、結果どうなった、何が問題か、を手短にお伝えください。

2006/04/25 5月1日、休講にします。レポートは5月1日までに送ってきてください。
 なお、レポートの送り方ですが、多少設定を変えてみました。先にお伝えした「サーバへの転送」を試してください。
2006/04/24 宿題レポートのファイルは当面、次のアドレス(受取人はTAの院生・森田君です)に添付ファイルで送ってください。
      saidai-reportbox_2006@mail.goo.ne.jp
今日も、簡単なレポートが出ています。
2006/04/23 レポートをサーバに転送することをお願いしていますが、今のところ、言われた方法では転送できない、という連絡を受けています。明日(24日)、実際に教室でやってみましょう。
 IDとパスワードは、大文字と小文字を区別する必要があります。注意してください。
 送られて来たファイルはすべて、お伝えしているサーバの中に収めています。届いているかどうか、自分で確認してください。ファイル名は変えてあります。
 メールでファイルを送る場合は、次のようにファイル名を付けてください。
学籍番号(小文字)+「実習」+「.拡張子」
 例えば、01LL234実習.doc といった具合です。
2006/04/19 レポートファイルの送り方
2006/04/17  いきなり次回までの宿題(レポート)を出しています。宿題の中身については「予定と記録」ページを見てください。ファイルの送り方については別途、ここに掲示します。